クブケンブログ

クブケンです。夜の更新が多いと思います。

疾病 を認識 しよう

糖尿病の予防 には、できれば 精糖を敬遠する といいでしょう。代わりに豆類 を食べるのです。 それはそうと 、体重や血圧といった自分 自身で観測 できるデータをちゃんと 日常的に把握しておくことが肝心 です。

健康 な細胞を癌化させるファクター として、活性酸素、紫外線、化学物質、ウィルスなど がありますので、できれば 回避する ようにしてください。 成人 の人 はその症状から生活習慣病 を疑ったら、まずは病院 へ行くことが基礎 です。自分は問題ない 、と思ってはNG です。

貴方 に疾患 があれば、その身体症状 や理由 や対応策 を正しく理解 してください。 心筋梗塞の胸痛は狭心症と対比する すると、十分 激しく、発症 の持続時間も30分から数時間に及ぶ場合が普通 なのです 。

そもそも ガン の部位 を除去すれば大丈夫 ですが、ガン は他の臓器へと広がっていくので、われわれ の死因 ナンバーワンなのです。

−病名に関する豆知識−■急性肝炎急性肝炎とは、肝炎ウィルスに感染することで急性の炎症を起こす肝障害疾患の総称のことをいいます。