クブケンブログ

クブケンです。夜の更新が多いと思います。

生活習慣病 と運動 について

喫煙する方 は、ガン や他の生活習慣病 による死亡原因 が特に 高いのが特質 です。 ボディ に何らかの異常 を感じたら、自分で疾患 を決め付けず、病院 で診察 してもらうことです。

だけど このごろ 、遺伝子レベルの探求 から、要因 となる遺伝子が把握 されつつある病気 もあります。 急に 多量の お酒を飲んだりすると、食道炎や急性胃炎や急性アルコール中毒など の急性の疾患 にかかるリスク もあります。

それはそうと 高血圧はとても 血圧が高くなければ自覚症状はありませんから、日ごろから 測定 すると安心です。 もちろん ですが、常々 適度 なスポーツ をすることは理想の 習慣です。

ちなみに 脳卒中 は、脳の部分 と症状に応じて、脳内出血、くも膜下出血脳梗塞の3種類に区分 されます。

−病名に関する豆知識−■高血圧性心疾患高血圧性心疾患とは、高血圧が原因で左心室の壁が肥大し、心臓のポンプの機能が低下し心不全につながる疾患です。