クブケンブログ

クブケンです。夜の更新が多いと思います。

習慣 と喫煙

また 高血圧は非常に 血圧が高くなければ自覚症状はありませんから、日常的に 測定 すると安心です。 ただ そもそも人間は歳 を追うごとに、身体 の機能が衰えていき、これが多種多様な 疾病 の因子 となるはずです 。

それから 、発がん抑制物質の効能 として、ボディ の免疫機能をアップ したりする作用 のものがあります。 このところ 色々なところでネタ となっているメタボリック も、心臓病 や脳卒中 など 典型的 な生活習慣病 の予備軍なのです 。

たばこ の煙に含まれる一酸化炭素は血液中 に入って血管壁に障害 を生じ、動脈硬化を推進 させるのです。極めて 怖いです。 突然 たくさんの お酒を飲んだりすると、食道炎や急性胃炎や急性アルコール中毒など の急性の疾患 にかかるリスク もあります。

糖尿病は早期 に血糖 を管理 できなければ、尿たんぱくが出るようになり、症状が促進 すると腎不全のリスク が出てきて透析治療が必要になります。 ところで 、インスリン非依存型の糖尿病は、遺伝要素にもその発病 ファクター があります。

−病名に関する豆知識−■間質性肺炎間質性肺炎とは、肺の間質を中心に炎症を生じる疾患のことをいいます。